ご縁のくにの、あたしのひとり言。

晩婚、高齢出産からの子育てをおそらくメインに、島根のこと、山陰のこと、なんだいかんだい、方言混じりで綴ってみます。

2003年の今日

何してたっけか??


と、今日思ったのです。


一浪したので、社会人1年目は2000年の4月

リフレのスクールに入ったのは2003年の4月


その年に27歳になるわけですが、



27の時、

どんな事感じながら毎日生きてたのか

過ごしてたのか。



今日、同い年の人の人生に起こって来た話を聴いていて、

思い出したくなって、

寝たら忘れちゃうけんなと思って。


思えば、

人生で初めて自分で決めてリフレを学びに名古屋に行ったんだけれど、


近鉄で、名駅の2つのビルが見えてきた時に足が震えたなーと。


完全に自立、自律はしてなかったけれど、


初めてそれなりに自分なりに決めてやって来た名古屋は、

学生時代に帰省から戻る時とは全く違った感覚だったのは今でも覚えていて。


新しい生活や自分にワクワクしていたけれど、

私思えば、やりたい事をやってる自分に満足して、それを味わっていて。


その先の、ライフプランは全く頭になかったなと。。


どこを切っても、『未来の自分』は描いて、

、、、なかったなー。。。、



と、


今。



危機感??

ないない。


右に倣え

から、

少しだけはみ出して、


フリクションで描いたような

《わたしらしさ》


を試食していた感じ。

メンタル的に。



それなりに生きてきたわけで

、。

あ、でも、そうだ、


長女で跡取り

と、勝手に思い込んで決め込んできた物を旦那との未来を考えた時には、その着脱不可能と思っていたことはあっさりと外したんだったわ。



結婚して、

妊娠出産子育て、

で、2人目出産、子育て、

を始めた今日この頃。


どうぶつ占いのひつじって、

自分のことってずば抜けて

《ひとごと》

らしく。


わたしもその辺り、

思い当たる節は多々あり。


なんなら、ほぼそうで。



今日、

同い年の、その彼の話を聴きながら、

それを思い出して、


もしかしたら、人生で、何度目か、

自分の未来を自分ごとで見てみようかなって、

思っているわけですわ。