ご縁のくにの、あたしのひとり言。

晩婚、高齢出産からの子育てをおそらくメインに、島根のこと、山陰のこと、なんだいかんだい、方言混じりで綴ってみます。

ひとりごと。

来週の今頃には、抱っこしてるかなー。


どうなんだろう。


今夜は、えらい蠢くややこ。



そしたら、

ふっと、この動画をまた観たくなりました。




動物がものすごい時間をかけて経て来た進化の過程を、垣間見れたりもするけれど、



なんか、



これを観ていたら、



目の前で、ご飯食べたり、

おもちゃ片付けたくなかったり、



こっちの思い通りにならないことなんて、



そりゃそうだよな


と、思えてしまう。




大体にして、


意識はしてても、


こちらの意図に関係なく、


気を付けつつも、



私が飲み食いして、


息をしていた中で、



そんな環境の中で、


意図は関係なく、



環境の中で細胞分裂してきて、


生まれてきてごした、


という、



本当に稀有な存在で。




生まれて来れた力は、


寿命が来るまでは



生きる力は持っているであろうから、



人生をこっちが決めてあげる


ことは、そもそも出来なくて。




というか、


私もそうであっただろうし、


そうだし。




生きる力を、そしたらよりどうやって応援出来たらいいかなって。




なんか、思いました。




まだ見ぬ、腹で蠢くひとよ、



だけれど、かあちゃんは


きみに会える瞬間と、


ねえちゃんの時には出来なかった、


産んでからこの胸に抱く瞬間を、



楽しみにしているのだよ( ´ ▽ ` )ノ



そして、どうかしこたま乳を飲んで、


かあちゃんを包み込んでいる、断熱材を


消化してくださいまし🙏笑






Miracle of life