ご縁のくにの、あたしのひとり言。

晩婚、高齢出産からの子育てをおそらくメインに、島根のこと、山陰のこと、なんだいかんだい、方言混じりで綴ってみます。

そっか。 と、なりました。

昨日、


自分なりに脳みそと喉と、


こころの淵に


一晩経った肉じゃがの脂みたいにへばりついた感じの、色んな形のものを文字にしてみたので


また見返してみました。



今朝、

少しいつもよりゆっくりと過ごしながら


『あ、そういえばあの本見てみよ』


『あ。ひさびさに白湯でも飲んでみよ』


『お。プロテインも飲んどこ』




『あ。なんか、かぼちゃのスープ食べたい』



と思って、玉ねぎを切りながら



気付きました。



『ラクになったわ。

そっか。食べたいものとか、したいことするだけか。』


って。



そういえば、



『何が食べたい?』


って、聴いてばかりだったかも。



と。



そっか、そっか。



シンプルなことでした。



『今のわたしは、こうしたい』


と、


感情と表現のずれみたいなものに、


自分なりにね、気付きました。



昨夜、

はぁはぁ言いながら、


これって何の意味がある??



と、思ってもいたけれど、


そういうことだったかも。



『気付きは、癒し。』



という、




友達から前に貰ったことば。




2人目に会える前に、


癒しが1つふえて、



よかった^ ^




と言う、



ひとりごと。