ご縁のくにの、あたしのひとり言。

晩婚、高齢出産からの子育てをおそらくメインに、島根のこと、山陰のこと、なんだいかんだい、方言混じりで綴ってみます。

ママのお腹に赤ちゃんいるよ

10月の始め頃、

寝つきの悪い日がありました。




上の子を妊娠中に感じた、なんと言っていいかなー、、

もぞもぞというか、なんていうか、

まー、ほんに、寝辛い。


あら?


と思っていたのと、


朝、前の日に子どもが描いた絵を

自分的には無理やり繋げたい気持ちもあって

笑笑。



『ねー、ママのお腹に赤ちゃん居るだぁか?』


と娘に聞いてみました。



『うん、おるよ』

と彼女。


誘導尋問の疑いもあるけども笑笑




ならば!と、検査薬で検査。



生理予定は、10日後くらい。




反応が出るかどうか、2本入りだし試しにやってみたら、陽性となり、即受診。



心拍確認までは、

やはり日にちが空いてたけれど、

前回妊娠した時は、

心拍確認が結果出来なかったこともあって、

なんて言うか今回は気持ちが焦りましたわ。



だけれど、


娘に聞いた日の前の晩に、

彼女が描いた絵が気持ちのお守りになっていたので、今回は何となく確信もあり。




家族4人を描いた絵。




パパ、ママ、彼女、そして小さい顔を彼女は何故か、ばぁちゃんと言い張っていたのですが笑




一昨日、しつこくまた聞いたら、



赤ちゃん


と、言った彼女。




言わせた感満載ですがね笑